NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、フードステージを卒業してアロマステージへのステップアップです。2頭共に15歳と13歳というシニアですが、いつも意欲的でノーズワークが大好きですのでアロマへのチャレンジをする事となりました。

今日のセッションは、アロマへのペアリングをメインとしながら、認識をどこまで深められるか?によりセッションのアプローチを変えて、それぞれの設定で次のセッションにつなげられるように進めました。

コナ君は、最初のペアリングからステップアップする際に、ハイドへの執着が中々持続せずにいましたが、後半はオフリードで捜索できるレベルまでステップアップができました。今回が初めてのアロマでしたので、今までFIELDでの認識はフードですので、フードを探す傾向が見られるのも仕方のないことです。そんな中でも、少しずつ切り替えができるようになり、最後のセッションは「Yes!」が分かってきたようですので、次回が楽しみです。


ラニちゃんは、それほど時間もかからずに、アロマへの認識が安定してきていました。オブジェクトの数を増やしても、必ずハイドへ戻ることができていましたし、少し静止姿勢も出始めています。オフリードの捜索でも迷うことなくシッカリと臭いを捕りハイドへ到達できていましたので、また次回のセッションを楽しみにしています。


関連記事

  1. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  2. NWP:葵ちゃん

  3. NWP:クーちゃん

  4. NWP:ソラちゃん

  5. NWP:プーちゃん

  6. NWP:けん太君

  7. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  8. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28