Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ― 初めてのノーズワーク ―

今日はDogwave主催によるノーズワークグループレッスンー初めてのノーズワークーを午前と午後の2部制にして北千束動物病院さんにて開催いたしました。
午前の部に参加して頂いたのは、すももちゃん(チワワ9歳♀)・スピカちゃん(ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア2歳♀)・パンキー君(ラブラドゥードル10歳♂)・ルーク君(コッカプー8ヶ月♂)の4組4頭です。
午後の部に参加して頂いたの、アルファ君(キャバビション6歳♂)・チップ君(チワックス8歳♂)・バーディー君(チワックス8歳♂)・ビリー君(トイプードル9歳♂)・レイ君(トイプードル2歳♂)の3組5頭です。
今回はー初めてのノーズワークーとしてビギナーコースのBXサーチをメインとしてのセッションを行いました。それぞれのペアでステップアップの速度や成長の変化は違いましたが、物怖じせずにハイバリュートリーツを積極的に捜索できていたり、周りへの臭いの意識の方が強くBOXには見向きもしなかったセッションからBOXへの意欲が徐々に安定してノーズワークを楽しむ事できるようになったり、最初は全く飼い主さんから離れられなかったのに、BOXの意欲や捜索への自信が動きとして表れてきたり、今までのノーズワークの経験から更に素晴らしいステップアップが捜索の動きとして表れてきたりと・・・・すべてのペアに、沢山の成長が見られオーナー様も犬たちも楽しく大満足な1日になりました。
また次回のセッションで今日の成長や変化が、どのような形で表れていくか?が本当に楽しみでなりません。
ご自宅での自主トレーニングも今日のセッションを参考にして楽しんでみて下さい。
次回のグループレッスンの開催予定は、2018年2月25日(日)となっております。お問い合わせ・お申し込みはDog Wavehへご連絡下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ドンタ君。

  2. P/L:ブルース君。

  3. ノーズワークグループレッスン。ー Open Class ー

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031