NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、夢想君・マノンちゃん・エール君のステップアップトレーニングです。前回のセッションからのステップアップやペアごとのレベルアップトレーニングを行いました。

夢想君は、最初のセッションでは目的の作業がまだハッキリと理解できていない状況のようですしたが、ハイドの記憶がよみがえりシッカリと反応ができるようになりました。まだハイドへの意欲が安定しませんので、一旦アラートしてからすぐに離脱してしまいますが、必ず戻れています。今後もハイドへの意欲の強化は進める必要がありますので、確実なアラートと静止時間を目標にしていきましょう。


マノンちゃんは、最初のセッションでは少しハンドラーへの依存が強く見られましたが、セッションを進める度に、とても良い動きができていました。告知の静止時間も少しずつ伸びてきていますのでハンドラーは、あまり無理をしないで告知動作を安定していきましょう。最後のハイドの設定は本当に良くできました。


エール君は、トレーニングの段階は、まだビギナーですが、この段階の進め方を丁寧にしないと、これからのステップアップで失敗してしまいますので時間がかかっても焦らずに進めていきましょう。前回よりもハイドに近づくことができていますので良い傾向です。ハンドラーの立ち位置や動き方が、非常に影響されていますので注意して下さい。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君(Odor…

  3. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031