オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ローキーちゃん・アメリちゃんです。それぞれのペアごとの課題への取り組みを行いました。

ローキーちゃんは、先日の競技会での改善点とステップアップについてのトレーニングを行いました。脚側行進の強化は言うまでもありませんので、理想的な脚側行進を目指して誉めるポイントと指示を出すポイントのメリハリをシッカリと行ってください。招呼の強化は、ローキーちゃんらしさがでるようにスピード感のある動きを引き出せるようにして下さい。その場での伏臥や立止も含めて、課目のスタートや終わりの脚側停座からコマンドを出す際の指導手の体符を無くすトレーニングは影などを利用しても可能です。行進中の作業のコマンドの実行速度の強化も今後必要になりますので丁寧に進めていきましょう。


CDⅠの公開訓練試験を目標にしているアメリちゃんは、日頃のトレーニングの成果が動きの中に表れてきています。指導手の誉めるタイミングなどがパターン化していますので注意が必要ですし、無駄な声掛けをしないように習慣づけてください。脚側停座の位置が、少しかぶり気味の傾向がありますの改善することと、右前脚が上がる癖がりますので同じく改善してください。脚側行進の復路の左折の動きは現時点では極端に左反転の意識で曲がれるようにして同調性を高めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:花音ちゃん。

  2. P/L:スピカちゃん

  3. P/L:こはくちゃん。

  4. P/L:麦ちゃん

  5. P/L:輪太郎君

  6. P/L:ぽぽ君。

  7. P/L:スフレちゃん。

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930