P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩を通してのコマンドトレーニングを中心にアテンションコントロールはステップアップにチャレンジしました。
お散歩での「Slow」のコマンドの理解度は進んでいますし、ハンドラーが止まると自発的に「Stay」でフリーズできるようになってきています。但し、臭い嗅ぎの大好きなマー君は、この集中が持続できませんので、どうしても先行したり「Stay」の反応が遅れてしまう状態になります。階段でのオートマチックシットに対しての反応は、前回よりも反応速度が上がってきましたが、様子を見てしまう場面も少なくありませんので反射的な反応ができるようにしていくことが理想です。
信号待ちでのフリーズの「Stay」は、良くなってきています。
河川敷でのアテンションコントロールについて、今日は2頭を並列に並べてからのアテンションでのコントロールではなく、前後に距離の差を与えて、1頭の横を呼ばれた犬が通過しても誘惑されないように「Stay」を維持できるようにする事をランダムに行うこと、呼ばれた犬はハンドラーの正面で「Sit」する事を徹底させました。「Stay」の意識が高くなっていますので、動き出しが不安定な場合もありますが、集中できています。このトレーニングでも「Stay」が苦手なマー君は動きやすくなっていますので、今後も取り組んでいきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:凜ちゃん

  2. 雪山捜索救助連携訓練。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. オビディエンスグループレッスン。

  5. P/L:モコちゃん&プーちゃん。

  6. P/L:ドンタ君。

  7. ノーズワークグループレッスン -Trainer Class -

  8. P/L:パルフェ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031