ノーズワークグループレッスン

ノーズワークグループレッスンに参加されたのは、Mi’ke君・モコちゃん・プーちゃんです。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでセッションを行いました。ペアごとのレベルに合わせてのセッションを行いました。

Mi’ke君は、レッスンごとに集中力の持続時間の伸びやセントコーンへの反応とハイドの特定が非常に明確になっえいます。後半のセッションでも以前であれば、少しイライラしてしまうような時間帯でも冷静にサーチできていました。今日は、初めてハイドの数を4か所に設定してセッションを行いましたが、1か所増えただけでもサーチ時間も延びますし、その分、集中力の維持時間も必要になります。ハンドラーは、いつもの3か所のサーチが終わり、終了しよとしていましたがMike君は、シッカリと集中できていました。これからも少しずつ確実にステップアップしていきましょう。ハンドラーも!


モコちゃんは、前回よりも後ろ足の違和感はありませんでしたが、オブジェクトサーチなどでは少し不安な部分もありますので安全性を考えながら進めていきましょう。ハイバリュートリーツへの意欲も高く、年齢を感じさせない動きです。これからもノーズワークを楽しめる時間にしてください。


プーちゃんは、ハイバリュートリーツの選択は安定しているようです。オープンBOXやオブジェクトでもセントプール以外のオープンなオブジェクトへのアクセスは、かなり良い反応ですが、セントプールの設定には、少し時間を要しています。サーチエリアなかでの鼻を使う時間が、ある程度限られているようですので、単にエリアを動きながら、ポイントで鼻を使うことが多く見られます。オープンの場合は、その動きでもセントコーンを捉えられますが、セントプールは直近まで接近しないと捉えきれないために時間を要しているようでした。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031