オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・ローキーちゃん・パコ君・モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃん・ウィル君です。ペアごとの状況に対応するための修正や強化トレーニングを行いました。

ここ最近は、トレーニングの頻度が上がっていることで、動きのリズムが出てきているようですが、反面、トレーニングの方法が違うことで何度行っても同じ間違えを繰り返し、その間違いを犬が学習してしまう状況も見られます。ただ、この間違った方法に気付いたことが今の時点であることが重要なことです。改善の余地もありますし見直す時間と今後のステップアップにもなります。臭い嗅ぎの習慣が強いペアは、このトレーニングの際にだけ臭い嗅ぎをコントロールしようとしても無理があります。日頃の習慣が肝心な場面で出てしまいますので、もう一度、日常の見直しをしてみましょう。モチベーターレベルを上げたことで、一定の集中力を維持できるようになっているペアや、いきなりモチベーターレベルが上がった事で、動きにバタつきが出ているペアとに分かれます。どちらも、今後の調整でバランスを整えましょう。そして全てのペアに共通しているのが脚側停座のポジションの精度とリセットの切り換えしの際の、素早いポジショニングと集中です。是非、この課題をクリアして指導手へのアイコンタクトがシッカリと維持できるペアを目指してください。


関連記事

  1. C/L:そら君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. C/L:しろちゃん&はんちゃん

  4. P/L:ゲイリー君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:たんぽぽちゃん。

  7. P/L:モルガ君

  8. P/L:アメリちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930