ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ひかりちゃん神太君・ブルーノ君・ベルちゃんです。BOXサーチでの課題克服やステップアップとオブジェクトサーチの導入セッションを行いました。


ひかりちゃんは、2回目のノーズワークでしたがスタートから意欲が高くやる気満々でした。飼い主さんとのコマンドでのやり取りが多い為に、少しコマンド待ちの状態が見られましたが、スタートの集中力が安定してくると、とても良いノーズワークができるようになっていました。今回は、初めてのオブジェクトには、少し躊躇している様子が見られましたが、2回目のセッションでは、既に動きがとてもスムーズに動けるようになりハイドへの到達もスムーズでした。また次回、少しずつ楽しくステップアップしていきましょう。


ブルーノ君は、久しぶりのノーズワークでしたので、ハンドラーからのスタートに少し躊躇がみられました。とても活発に鼻を使い臭いを捕る仕草が見られましたが、セントコーンへの反応が少しズレてしまい、時間がかかることで集中力の低下を招いたしまう場面もみられました。今回は、BOXの数やバリエーションも多くなりサーチエリアも広がりましたので難易度もあがありました。オブジェクトに関しては、1回目のセッションよりも積極的にサーチができていましたので時間を楽しみにしています。


神太君は、今まで時間をかけて取り組んできたStep2の克服トレーニングは、かなりスムーズに拒否をしないでアクセスできるようになりました。縦置きから横置きにしても躊躇がありませんでしたので、今後はバリエーションBOXにチャレンジしていきましょう。オブジェクトサーチの導入では、やはり多くのオブジェクトに対しての躊躇が見られましたが、適応力も見せてくれていましたし、今後のステップアップには期待が持てそうです。BOXよりも圧迫感がない分、動きやすそうですが、鼻の位置が高い位置でサーチしていますので、もう少し低い位置からサーチしてセントプールを見つけられるようにしていきましょう。


ベルちゃんは、久しぶりのノーズワークでしたが持ち前の意欲と機動力を発揮して、とても素晴らしいノーズワークを見せてくれました。ハンドラーの告知が、ベルちゃんについていけていませんでしたので、今回はセントコーンの流れに対して、犬がどのように反応するのか?をチェックマークで確認して頂きました。初めてのオブジェクトに関しても全く躊躇が無くハイドへの到達が出来ていましたので、今後のステップアップを期待しております。



関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:Buddy君・GODRUN君-Odor-

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031