ノーズワークグループレッスン

ノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビギナークラスにアヴィちゃん(ブリタニースパニエル4歳8カ月♀)、ステップアップにハル君です。ビギナークラスのペアは、ノーズワークについてのレクチャーとBOX移動をメインに行い、ステップアップクラスのペアは、バリエーションBOXサーチのセッションを行いました。そして、ノーズワークで鼻と脳を刺激した後はプールでクールダウンを兼ねた全身運動のフルコースで楽しんで頂きました。

アヴィちゃんは、初めてのノーズワークでしたのでBOX移動からのセッションを行いましたが、理解するのに時間もかからず、バリエーションBOXのStep1~3までをクリアすることができていました。BOX内のセントプールへの反応や対流によるセントコーンへの反応と特定までのシンプルな動きは、ブリタニースパニエルという犬種の持つ天性的な臭いに対しての習性の成せる反応です。集中力を高める為に、バリエーションBOXのステージにおけるハイバリュートリーツの選択を再考してスタート時のタイミングを改善すると更にサーチ速度や精度も向上します。また是非、楽しんでください。


ハル君は、3週間ぶりのノーズワークでしたので最初のセッションは、集中よりも興奮の方が強く鼻を使う時間が少なかったことで時間を要しました。2回目以降のセッションは、落ち着きも出てきて丁寧に探すことができていましたし、時間が延びても諦めずに3か所のハイドに到達することができていました。ハンドラーの告知精度が少し低下していますので、ハル君の動きを更に観察できるようにしてみてください。


ノーズワーク終了後のプールでのクールダウンとスイム運動では、アヴィちゃんのボールへの意欲で初めてのプールも難なくクリア!自らスロープを使い水中レトリーブができていました。ハル君もボールへの意欲は人一倍ですが、プールは少し苦手なようです。それでも泳ぐと、物凄く速い!また遊びに来てください。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. NWG:エール君・モアナちゃん・ムクちゃん・アイビー君・ジェイラちゃん…

  4. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031