NWG:エール君・ムクちゃん・夢想君・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはエール君・ムクちゃん・夢想君・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。今回はアウトドアでの設定で複数個所の捜索と同時に告知動作の確認やハンドラースキルを向上させる為のトレーニングを行いました。

エール君は、初めてのアウトドアでしたがすぐに環境を理解してハイドに対しての告知も冷静に出来ていました。まだハイドとの距離やピンポイントに対しての課題はあるものの、とても怖がりだったエール君とは思えないほどの堂々とした捜索でした。


ムクちゃんは、捜索前のトイレのルーティーンはハンドラーの確認事項ですのでシッカリとルーティーンを守るようにして捜索に集中させましょう。少しスクラッチのです場面も見られていましたが捜索に対しての意欲は安定しています。告知の静止姿勢の維持は今後も延ばせるようにステップアップしていきましょう。


夢想君は、初めてのアウトドアでしたが、屋外の誘惑にも左右されずに捜索に集中ができていました。特にスタートの時点で臭いを捕れているということは、スイッチが確実に切り替わるようになっているためです。告知姿勢も安定していますが、報酬のタイミングで姿勢の解除の動きが見られますので意図的に延ばしてみましょう。ハンドラーの観察力も向上していますので自信を持って告知できるようにしてみて下さい。


マノンちゃんは、ハンドラーも感じるようにアウトドアの方が確実にレベルが向上しています。その分、ハンドラーが付いていけずに告知が遅くなったり報酬の提示のタイミングがズレてしまう場面が見られました。集中の高い捜索が可能になってきていますので、今後の誘惑刺激が加わるレベルでの捜索も楽しみです。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  3. NWG:クーちゃん・トナ君-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31