NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、FIELDでのトナ君・リンゴスターちゃんのアロマステージのステップアップトレーニングです。アラートの基礎トレーニングを行い、セミブラインドとフルブラインドの設定でそれぞれのセッションを組み立てながら行いました。

トナ君は、アラートの静止姿勢も安定してきていますので、更に静止時間を延ばしアラートに集中できるように組み立てていきましょう。スタートから、丁寧にエリアをつぶしながら捜索ができていますので一定時間で必ずハイドに到達できます。ハイドへのピンポイントのアラートができていますので今後のステップアップも楽しみです。ハンドラーもフルブラインドですがトナ君の反応を良く読み取れています。


リンゴスターちゃんは、アロマの認識と捜索への意欲と集中力は高くセミブラインドのセッションですのでハンドラーはハイドのポイントを知っていますが、リンゴスターちゃんはブラインドの状態です。その条件下でも、シッカリとアラートまでの表現ができていますのでハンドラーの報酬のタイミングを再確認してリンゴスターちゃんが分かり易くして下さい。お願いします。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. Dog Wave Nose Work Competition 

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28