P/L:ニア君。

今日のニア君のレッスンは、前回のカウンセリングからステップアップするために1歩ずつトレーニングを積み重ねていく事となりました。

前回のカウンセリングの際は、初めての環境で戸惑いや不安が感じられましたが、前回のイメージが良い状態で記憶されていたようで、今日はスムーズにFIELDへ入ることが出来ました。しかし、本来とてもシャイで、屋外では人からご褒美も食べれないですし、水も飲めないとの事でした。

飼い主さんと一緒に居られることで、ある一定の安心感はありますが、音や視覚に入るものの中には苦手な事も多いようです。

そんな中でも、現在の動きの確認や、今以上に飼い主さんとニア君の関係をより良くするためのステップアップトレーニングは楽しく進めることが出来ました。

現在のニア君とのコマンドのやり取りの中で、アイコンタクトが成立していませんでしたので、アテンション(犬の名前)とアイコンタクトの関連付けを強化して、コマンドが出ている時には、飼い主さんへアイコンタクトができるように認識を高めます。

ヒールのトレーニングや「待て」のトレーニングでも、アイコンタクトはとても大切ですので、飼い主さんの今までの習慣を改善しながらトレーニングをしていきましょう。

「待て」のトレーニングでは、現段階では離れすぎるとニア君が動いてしまいますので、短い距離で時間を延ばすようにして下さい。

特に今までは「待て」をさせてから呼ぼ寄せていたようですので、余計に動きことを理解していますので必ず飼い主さんがニア君の元に戻り誉めれるようにトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:レオン君。

  2. P/L:獅子君。

  3. Trailing Dog グループレッスン。

  4. P/L:いちごちゃん。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. P/L:ウィル君。

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. 第4回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930