C/L:ギン君

カウンセリングでFIELDにお越し頂いたのは、ギン君(JRT×ポメラニアンMix1歳11か月♂)です。

初めての環境にも短い時間で適応し、人懐っこさもありますので、これからの成長に伴う変化を見落とさないようにしながら育て下さい。ご自宅での吠え癖があるようですが、お話を伺うと要求吠えに近い状況のようですので、ギン君を取り巻く環境の整備を行いながら改善していく事と、基本的なコマンドの理解を深めていきましょう。

アテンションに対しての反応はありますので、今後も強化し屋外の環境刺激の高い場所でもシッカリ反応できるようにトレーニングをしていきましょう。「お座り」のコマンドも理解していますが、姿勢の維持が中々できていませんので基本的なコマンドのトレーニングをしていく事とお薦めします。「伏せ」も理解していますので、姿勢維持のステップアップトレーニングが大切です。「おいで」の呼び戻しに関しては、FIELDでの興奮状態から飼い主さんが呼んでも反応出ていませんでしたので、確実に反応して飼い主さんの元へ戻れるようにしてください。その他にも基本的なコマンドをトレーニングをしながらエネルギーの発散も兼ねたレッスンにしていきましょう。

鏡の向こうの世界へ行きたくて、終始鏡の中にアクセスを試みていました。次回は、行けるかな?


関連記事

  1. P/L:れもん君。

  2. C/L:レオナルド君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:クーちゃん。

  5. P/L:アメリちゃん

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930