with sarada 150th Yokohama-School

最近は週末ごとにお天気が崩れ、前回のスクールは久しぶりに雨で中止となりました。今回もお天気が心配されましたが日中は風が強いものの日向では暑いくらいのお天気の中、with sarada 150th Yokohama-Schoolを開催いたしました。参加されたのは、ルカ君・ムギ君&イネ君・パコ君・メアリーちゃん・ウィル君・アメリちゃん・モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君・トナ君・ ローキーちゃん・クイールちゃんの10組13頭です。

参加メンバー











オビディエンストレーニング  

今回のスクールでのオビディエンストレーニングは、それぞれのペアごとのステップアップトレーニングです。

ムギ君&イネ君の前回のスクールでの課題であった「伏せ」のコマンドのトレーニングは、かなりお進んできました。まだご褒での誘導がないと実行できない場合もあるようですのでハンドシグナルで実行できるようにしていきましょう。また伏せの姿勢を維持することも同時に教えていく必要がります。そして解除のコマンドで解放しましょう。

イネ君の他の犬への吠えに関しては、今日は少しエスカレートしていましたので、対処しましたが興奮状態が強くなると現在の飼い主さんの対応では、課題が助長される場合がりますので注意して下さい。


CDⅠとCDⅡの規定課目のオビディエンストレーニングは、ペアごとに課題に対してのトレーニングを行いました。特に右屈折と左屈折の動き方が、まだぎこちないペアが多く見られます。犬との同調性を現在よりも更に良い形にステップアップしていきましょう。


トライアルゲーム

今回のトライアルゲームは小型犬と中型犬・大型犬の距離にハンデをつけての呼び戻しのタイムトライアルです。呼び戻し後は、飼い主さんの正面にお座りか脚側停座で終了するルールとしました。














順位犬名タイム
1位ムギ君5”03
2位メアリちゃん5”56
3位レティーちゃん6”03
4位ウィル君6”83
5位リュウ君7”16
6位アメリちゃん7”21
7位ローキーちゃん7”31
8位モモちゃん7”69
9位パコ君8”29
10位クイールちゃん8”81
11位ルカ君12”99
12位イネ君21”48
13位トナ君26”33

全てのペアの呼び戻しに関しての反応は問題ありませんでしたが、順位の後半のペアは、最後のお座りや脚側停座のコマンドの対しての実行性の低下がタイムが伸びない要因です。ハンデ戦でしたので、小型犬が上位を占めましたが、上位のペアは最後のお座りや脚側停座の反応速度が非常に速くできていました。また次回のタイムトライアルで頑張ってください。


また次回からのスクールの予定は以下の通りです。皆様のご参加をお待ちしております。スクールへの参加条件はございません。何も出来なくても何か出来るようになる為のスクールです。お気軽にご参加下さい。

◆4月18日(日) with sarada 151th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆5月9日(日) with sarada 152th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆5月23日(日) with sarada 153th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月6日(日) with sarada 154th Yokohama-School(ドックラン湘南)

◆6月20日(日) with sarada 155th Yokohama-School(ドックラン湘南)


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:小雪ちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:トナ君

  7. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930