P/L:花音ちゃん。

早朝からの花音ちゃんのレッスンは、少しレッスン期間が空きましたので前回までのレッスンの復習や現状の確認を行いました。

暑さが厳しいことで運動不足や体調の管理の為のフードの変更などもあり、少しふっくらしたように感じましたが、動きは相変わらず機敏でテンションも高く陽気です。偶然出会った他の犬に対しての対処に関しては、飼い主さんの対応も早くなっていますし、花音ちゃんの優先順位も他の犬よりも飼い主さんのコマンドになりつつあるようです。今後は、飼い主さんへの集中の維持が、今よりも長く続くようにする事と、トリーツが解除の合図にならないようにしていきましょう。その為にも誉め言葉を伝える飼い主さんの対応は不可欠です。

ヒールポジションの理解も安定していますし、今回から呼び戻しのリードも抵抗感の無いモノにしましたので動きも良くなりました。アテンションへの反応の強化を以前お願いしていましたが、無意識にアテンションで注意をしてしまうシチュエーションが多く目立ちます。あくまでもアテンションは良い結果を与えられるように強化をしていきましょう。

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:椛ちゃん

  3. P/L:ポムちゃん

  4. P/L:マッシュ君。

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. P/L:ブランシュ

  7. P/L:きなこちゃん。

  8. P/L:アメリちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031