P/L:龍牙君。

今日の龍牙君のトレーリングレッスンは、少し期間が空きましたので基礎段階での理解の確認とステップアップの設定を繰り返し行いました。

日中の公園は、人の往来も多く、思わぬレベルアップの設定になってしまったりと、龍牙君には時々難しいセッションになりましたが、集中力も切れることなく最後まで臭跡に対してポジティブな動きが見られました。

以前のようにスプリットトレールのスタートでの意欲の引き出しは、あまり重要ではなくなっているくらい冷静にスタートが切れています。風により臭跡が動いていることも龍牙君の動きで良くわかるくらいの集中が維持できてきています。最初の設定では、風の影響で臭跡よりも浮遊臭に対しての反応の方が強くなり屈折の動きがスムーズに進みませんでしたが、後半はフォローの風の流れを確実に設定に組み込みながら物品の数も徐々に減らして動きの確認ができました。

時折ヘルパーの姿勢の変更によりメンタルの変化も見られますが、今後は更に様々な良い経験を積ませながら豊かな心を育み環境に左右されにくい強い心と集中力の高い作業を目指していきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークSummer Class in Ven!

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. P/L:凛ちゃん。

  4. 第8回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:ここちゃん。

  8. P/L:ルカ君&ハナちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930