Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

本日のRuff-Ruff主催のノーズワーククラスに参加されたのは、BOXサーチとオブジェクトサーチのステップアップコースに、ペチャ君・マノンちゃん・Aile君・ミーナちゃん・Ivy君です。

ペチャ君の今日のノーズワークは、最初のセッションから、とても高い意欲でスタートできていました。また今までは、スタートしてからフードBOXのサーチを開始していましたが、スタート地点から既に鼻を使えるようになり到達までの時間が非常に短くなっています。また設定の難易度が上がりサーチ時間が延びても集中が切れずに維持できている点は、とても成長を感じます。


マノンちゃんは、集中力の維持が課題でしたが、ハイドの設定を2か所にして集中力を維持できるセッションを繰り返しました。途中、環境刺激からの影響を受ける場面が見られましたが、その後は、また集中力を維持してサーチできていました。スイッチが入り意欲的にサーチできる時間は非常に高い能力を発揮できます。まだまだ若いですから経験を積みながらステップアップしていきましょう。


Aile君は、前回のセッションの環境では少し躊躇が見られた設定がありましたので、今回はホームグラウンドで同じような設定でのセッションで、どのような反応と行動を見せるのか?を確認しながらステップアップをしました。最初のセッションではハイドの前に障害のBOXがあることで、少し躊躇が見られましたが、その後のセッションではとても意欲的にサーチできていました。ハンドラーのAile君への自信も以前よりもついてきているようです。


ミーナちゃんは、相変わらず安定したノーズワークができています。特にハンドラーの告知スピードが非常に速く、ミーナちゃんのセントコーンに対しての反応やナチュラルアラートが、シッカリと理解でき確認できている証拠です。とても素晴らしいペアです。ステップアップとして是非、違う環境でのノーズワークも経験してもらいたいともいます。


Ivy君のサーチは、無駄がなく効率の良いサーチができています。ハンドラーも自信を持って落ち着いて観察できていますので告知の精度も向上してきています。今回は、ハイバリューの変更を行いましたが、問題なく移行できているようですので次回からも楽しみです。Aile君と環境を変えながらステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. with sarada 126th Yokohama-School

  5. P/L:アルファ君。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:ポーちゃん。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031