P/L:凜ちゃん。

今日の凜ちゃんのレッスンは、前回のレッスンの復習と改善などのトレーニングや遊び方のステップアップについて実践トレーニングをしました。
お散歩の動きに関しては、飼い主さんからの「待て」のコマンドに対しても動きを止めることを理解できるようになっています。大好きな犬や他の飼い主さんが目に入ると、まだまだ我慢はできませんが、このコマンドに従う気持ちがとても大切ですし、アイコンタクトも増えていますので、指示に従わせるだけではなく、従え得ているときは必ず誉めて意欲を安定して下さい。
お散歩をしている際のポジションについてですが、飼い主さんの左足の膝の部分に、凜ちゃんの首が位置するポジションを理想としてトレーニングをしましょう。現在は、リード1本分後ろでも誉められる事がありますし、飼い主さんの体が斜めになりながらのお散歩のスタイルになっていますので、飼い主さんの身体は、あくまでも真っ直ぐに正面に向いている事を大前提として、凜ちゃんが飼い主さんのポジションに合わせられるようにして下さい。このポジションが安定すると、拾い食いに対しての対応や改善にも繋がります。凜ちゃんとの距離が離れる「待て」に関しては、まだ集中力がありませんのでアイコンタクトの時間を延ばせるようにトレーニングをして下さい。余所見をしている最中に、戻ったり声を掛けるとアイコンタクトの時間が延びません。ボールのレトリーブに関しては、ラブラドールらしさが出てきていますが、飼い主さんの遊び方がワンパターンになってきていますので、凜ちゃんのボールに対しての意欲を今よりも高められるように遊びの工夫をして下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン ー Step up Class ー

  2. 第2回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031