P/L:ウィル君。

今朝のウィル君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングとステップアップトレーニングです。

脚側停座から脚側行進のスタートは、とてもスムーズになってきました。ウィル君の集中力も高いですし、指導手の視線や肩の位置などの修正もできています。

そして、ここで指導手の肩の位置が開いていた状態から真っ直ぐに歩くようになったことで、ウィル君のポジションが今までよりも前方に移動して脚側行進が進むようになっています。これにより、指示無し停座で止まると、体1つ分前で停座することになり、この現象は今日のトレーニングで指導手も実際の動きで理解して頂いたと思います。この先行してしまうのは、あくまでも指導手の肩の位置の変化によるものですので、基礎トレーニングに戻して1歩・3歩・7歩の動きを組み合わせながら、正しいポジションを意識させる事が重要です。

また、一時的なリードでの指示も必要ですが、ウィル君の理解が進むように基礎トレーニングを繰り返して進めていきましょう。招呼の反応や反応速度は問題ありませんので最後の脚側停座への移動とポジションの強化をして下さい。伏臥の動きは、実行速度も実行性もありますが、脚側停座のポジションが1度に正しいポジションで停座できるようにして、真っ直ぐ伏せる事ができるようにトレーニングしていきましょう。立止は、綺麗に立てるようになっていますので、立ち続ける時間を延ばすトレーニングは常に必要ですので課目終了時のトリーツではなく立止の状態でのトリーツを常に意識的考えて下さい。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. P/L:ライマちゃん。

  8. with sarada 144th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930