P/L:紅莉ちゃん

今日の紅莉ちゃんのレッスンは、前回のレッスン以降の変化やコマンドの基礎トレーニングなどです。

前回のレッスンの際は、FIELDの入り口から入ることができませんでしたが、今回は慌てることなく入ることができていましたし、FIELD内でも元気に動くことができています。このような少しの変化も紅莉ちゃんのレッスンは、には大きな成長です。

脚側行進も前回よりも意欲的に動けていますので、環境刺激を変えても同じように出来る事を目標にトレーニングをしてみましょう。

まずは基準となる脚側停座のポジションや姿勢の維持を強化する必要がありますので、脚側行進を始める前に脚側停座で集中させられることを考えましょう。

今回は、FIELDのStaffからトリーツを貰うトレーニングを行いました。特に初めての第三者への警戒心は強く、なかなかトリーツを食べる段階まで進めないようですので時間をかけながら丁寧に進めます。

身体全体で気持ちを表現していますが、食べることができるという指針が大切です。この後、後肢も伸びずに食べる段階まで進める事ができました。また同じ犬種の江真ちゃんが、次のレッスンでしたので月齢も近いことから少しコミュニケーションの時間をつくりながら、犬同士のつながりからのアプローチも進めてみました。

他の犬に対して強い面がありますが、見知らぬ第三者に馴れるよりも、はるかに早く馴れ遊べるようになっていましたし、新しい環境下でも江真ちゃんから勇気をもらい行動できていました。またこれからも多くの良い経験を積ませてあげましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:カノアちゃん

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

  4. P/L:マグ君

  5. P/L:巴ちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:トラ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031