P/L:メアリーちゃん。

今日のメアリーちゃんのレッスンは、現状の確認とお散歩トレーニングの導入トレーニングです。

4ヶ月を過ぎたメアリーちゃん。益々活発で好奇心旺盛な性格が行動に溢れています。トイレトレーニングに関しては、確立が向上していますので、飼い主さんの理想とする場所への移動も含めて認識を高めましょう。また場所ではなくコマンドでトイレが出来るようにトレーニングを進めていけるようにしてみて下さい。「お座り」のコマンドに対しての反応は、とても良くなっています。飛びつき行動が頻繁ですので「お座り」のコマンドを強化して行動を置き換えていきましょう。「待て」のトレーニングに関しては、現状の動きやすい状況で進めると正しく伝わりませんので「お座り」のコマンドを更に強化しながら短い距離と短い時間から進めてください。

お散歩に関しては、屋外の沢山の環境刺激に興味津々です。その行動に対して飼い主さんからの声掛けが頻繁になると、飼い主さんの声は音響洪水となり、周りの刺激にかき消されてしまいますので、あまり声掛けを多くせずに、大切なアテンションコマンドに反応できるようにしていきましょう。また、メアリーちゃんの引っ張る方向に飼い主さんが着いていくようなお散歩をしてしまうと、飼い主さんへの意識が、より希薄になりますので注意してください。特にアテンションへの反応が明確になるようにお散歩の時間を活用してみて下さい。

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. with sarada Member 更新及び新規入会のお知らせ。

  5. P/L:モコちゃん。

  6. P/L:アレックスちゃん。

  7. P/L:ひすいちゃん&こはくちゃん&だいずちゃん。

  8. P/L:ライス君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30