トレーリンググループレッスン。

今日のトレーリンググループレッスンに参加されたのは、ライズ君&茜ちゃん宇太君&音和ちゃんデナリちゃんシュンクン&チーちゃんの4組7頭です。
ライズ君&茜ちゃんのペアは、少しお休みの期間がありましたのでハーネスを装着してのランナウェイやポップアップでのヘルパーに対する意欲付けを中心にトレーニングを行いました。ハンドラーは、ロングリードの捌き方に、まだ慣れていませんので、犬の意欲の変化をリードを通じて感じられるようにしていきましょう。
ステップアップのペアは、今回から原臭となる物品を導入したランナウェイを行い、次にヘルパーの進んだ方向をブラインドにしてスタートの段階からヘルパーのトレールを見つけるトレーニングを導入しました。
このトレーニングの前のステップでの視覚を含むランウェイと比較すると難易度が非常に高くなりますが、トレールを犬に理解させ考えさせる段階を丁寧に繰り返し進めていきながら自信を持ってトレーリングできるようにしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:パコ君。

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:ウィル君。

  4. P/L:ウィル君。

  5. P/L:いちごちゃん。

  6. P/L:タンゴ君。

  7. P/L:ラムネ君

  8. C/L:そら君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728