P/L:アメリちゃん。

今朝のアメリちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングとコマンドの修正と強化トレーニングです。

他の犬とのすれ違いやポイント時の飼い主さんからの声がけなどに対する反応は、犬との距離間により若干のバラつきはありますが、飼い主さんを意識する動きが見られるようになっています。ポイントした際の対応が明確に行われないと中々次のコマンドへ移行できませんので飼い主さんの判断を早くできるようにしていきましょう。また、少しでも成長している過程は誉めることができるようにしていかないと改善できませんので注意して下さい。「アンダー」のコマンドは、スムーズに移行できます。これからは姿勢の維持時間を延ばせるようにしていきましょう。トリーツの頻度と視線の変化などにも工夫が必要です。

「来い」のコマンドで飼い主さんの傍まで来て右側にスルーする傾向が出ています。真っ直ぐに戻るように修正していきましょう。この際も、スルーをさせない対応と、それに気づいて正しい行動を選択した瞬間を誉めるタイミングは、とても難しいですが、是非取組んでみて下さい。お散歩スタート時や終了時の玄関前での集中力やアイコンタクトは、とても良くなっていますが、その後の「来い」の精度が不安定ですので最後まで集中できる状態を維持させてみて下さい。ヒールポジションは、少しハの字に停座する癖がありますので修正が必要です。ただ、コマンドに対しての集中と意欲はありますのでアメリちゃんの反応速度に負けないように飼い主さんのトリーツの使い方や誉め方がポイントになります。


関連記事

  1. P/L:ゲイリー君。

  2. P/L:ドンタ君。

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. P/L:マル君。

  5. オビディエンス合同レッスン。

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930