with sarada 136th Yokohama-School

朝は小雨が降っていましたがスクール開催と共に雨もあがり昨日までの暑さとは違い涼しい気温の中で、2020年上半期最後のwith sarada 136th Yokohama-Schoolを開催しました。
参加されたのは、初参加の大豆君、ステップアップでは、むぎ君&いね君・ウィル君&ルディー君・ブランシュちゃん・ソラちゃん&ウークちゃん・スミレちゃん&アール君・ トナ君・ローキーちゃん・ モコちゃん&プーちゃん・クイールちゃんの9組14頭です。

昨日、プライベートでレッスンをした大豆君も今日は初めてのドックランで初めての他の犬との世界を経験し楽しい時間を過ごせました。

挨拶の仕方や遊び方とパパから誉められることなど、これからも多くの経験を積ませてあげて下さい。

オビディエンストレーニング

オビディエンストレーニングのペアは、現在の課題への取り組みです。

前回もトレーニングして環境を体感炭のペアと初めてのペアでは集中力は違います。馴れているペアは、周りから受ける刺激を加えながら、その中でもコマンドの実行性を向上させるようにトレーニングをしました。トナ君は脚側停座のポジションを常に正しい位置に理解させることと、招呼のオーバーランの改善・左屈折の動き方をトレーニングしましょう。ウィル君は、周りから受ける影響が強いですが、その中でもできるようにトレーニングが必要です。呼び戻しの精度も向上させてください。ブランシュちゃんは環境への馴致の時間を与えずに行いましたが、臭い嗅ぎの癖を改善させることを考えると、今回のようなトレーニングは有効です。今後はトリーツの頻度を減らして進めてみましょう。ローキーちゃんは、刺激が加わっても鳥などの誘惑刺激でなければ一定の実行性が確認できました。課題は紐付き脚側行進ですので、今後も強化していきましょう。

トライアルゲーム

今日のゲームは2020年上半期最後のスクールでしたので景品も豪華でゲームのチャレンジもチーム戦と個人戦に分けてチャンレンジしました。

まずはチーム戦のオビディエンスのトライアルゲーム

スタート時は皆さん余裕で動いていましたが・・・・。

徐々に差がつき始め・・・・

最後はタッチの際で勝敗が決まりました。

次は、同じチーム戦でヤギミルクの早飲み競争(笑

順番待ちもウキウキ♪

でも3秒しか呑めないので大型犬が有利!

そして個人戦では恒例のイス取りゲームが再開されました(笑

久しぶりのイス取りゲームは、皆さん少し譲り合いの優しい時間のようでしたが・・・。

決勝になると^^;

殺気が走ります。。。。。

ファイナルに残ったのはローキーちゃんとソラちゃん。

優勝は、ローキーちゃんでしたが、ここまでソラちゃん、良く頑張りました!素晴らしいチャレンジでしたね。また頑張りましょう♪

そして最後を飾るのが、30m呼び戻しトライアル

1位 5’65

2位 5’99

3位 6’12

4位 6’88

5位 7’18

6位 7’53

7位 8’22

8位 8’42

9位 8’43

10位 8’90

11位 9’59

12位 9’96

皆さん良く頑張りました。フィニッシュが早くなると、この順番も一気に変わるかもしれませんね。次回のトライアルを期待しています。


次回、下半期からのスクールは2020年9月20日(日曜日)を予定しております。気温の状況によりましては変更する可能性もございますので、ホームページのインフォメーションでご確認下さい。

7月・8月は、ペンションMONTANAでのお泊りトレーニングのスケジュールが出ております。暑い夏の時期を涼しい河口湖のペンションでトレーニングをしたり、ノーズワークをしたりプールで泳いだり楽しく過ごしましょう。


◆7月4日(土) with sarada 39th Lodging training in MONTANA


◆7月18日(土) with sarada 40th Lodging training in MONTANA


◆8月8日(土) with sarada 41th Lodging training in MONTANA


◆8月23日(日) with sarada 42th Lodging training in MONTANA

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




関連記事

  1. P/L:モコちゃん&プーちゃん。

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. P/L:トラ君。

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. P/L:Mike君。

  6. トレーリンググループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:ラルフ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930