P/L:DJ君

今日のDJ君のレッスンは、先日のカウンセリング以降の飼い主さんの対応の確認と今後のトレーニングの進め方についてのレクチャーと実践トレーニングです。

課題の1つの中に咥えたモノ(マスクなどは大好物のようです)を渡さずに飼い主さんに対して威嚇する傾向もみられるようですが、実はDJ君にするとゲーム感覚に楽しんでいる行動の1つとなっています。飼い主さんの対応が、DJ君の間違った行動を知らず知らずのうちに強化してしまっていますので冷静な対応をしていきましょう。

課題や関係性の改善についてのトレーニングと並行して行わなければいけない事が基本的なコマンドの強化トレーニングです。

現在もいくつかのコマンドは理解していますが、オヤツを得る為のトリックですので、本来のオビディエンスとしてのトレーニングを行いコマンドへの理解を深めていきましょう。このトレーニングを行う事で誉める機会も増えますしDJ君の心の中に「従う心」が育まれます。

今までは飛びついてせがめば、パパの抱っこでしたが、この抱っこもDJ君の課題の強い気持ちを助長させる切っ掛けにもなりますので、飼い主さんの今までの生活習慣の見直しをして意識的に改善してみて下さい。DJ君自身の理解力は充分にありますから、どこにでも一緒にお出かけできるように丁寧にステップアップをしていきましょう。


関連記事

  1. C/L:ウメ君

  2. with sarada 141th Yokohama-School

  3. P/L:サニー君

  4. with sarada 125th Yokohama-School

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:ハル君

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930