オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。

モモちゃんの今日のレッスンは、脚側停座の位置の精度向上のためのトレーニングです。今までの各屈折とターンの動きに加え、脚側停座のポジションを維持しながら同じように同調性を高く動くことをトレーニングをしていきます。特に課目終了時の脚側停座の位置のズレが大きいですから改善が必要ですが、指導手からの指示が伝わっておらず、何度指示を出しても正しいポジションに停座ができていません。この理解を深める指導手側からの評価と指示が明確にフィードアックされて行かないとステップアップできませんので指導手の判断力を向上させてください。


たんぽぽちゃんは、前回のレッスンで少し指導手側に傾きかけていた主導権が、またたんぽぽちゃんに戻りつつあります。集中力の持続も短くなってきていますので、本来の能力を引き出せるようにしていきましょう。周りからの刺激に対しての反応は以前から見られましたが、刺激が加わってもコマンドを優先できるようにしていく必要がります。誉めるタイミングやコマンドを出すタイミングを今後も指導手側の目線からの判断力意を取得できるようにして下さい。


レティーちゃんは、臭い嗅ぎへの行動をさせないように課目間のトレーニングを組み立てる必要があります。現在の脚側行進の姿勢を更に強化する為にも、日頃からのONとOFFの判断が明確である必要があります。行進中の伏臥の実行性は高くなっていますし、姿勢の維持も安定してきていますので安定させていきましょう。遠隔の課目も動きを理解できるようになるとステップアップできそうです。


関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. 第9回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:獅子君。

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:ポーちゃん。

  7. C/L:れいちゃん&てんちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君&あんちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31