P/L:タンゴ君。

今日のタンゴ君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングです。

ヒールポジションのコマンドに関して、現在の理解度を含めてステップアップする段階のトレーニング方法などを実践して頂きました。まだルアーでのポジショニングがメインですので、トリーツがなくなると徐々に意欲が低下します。いつまでもルアーでの動きでは本来のコマンドの理解にはなりませんので、トリーツを消去していく為に、トリーツという誘惑に左右されずに「ヒール」のコマンドの正しい姿勢を維持できるようにトレーニングをしていきましょう。方向性など修正しなければいけない点もありますが、指導手の手だけを追わずに、必ずアイコンタクトをする事を徹底します。トレーニング中も、他の犬が通過したり気になる犬がいると、指導手のコマンドよりも自分の意思が優先しています。どのような環境でも指導手のコマンドを優先できるような関係性は、日常生活の中から作り上げていかないと確立できませんのでコマンドのトレーニングも含めて、日常生活の中にコマンドのトレーニングを取り込んでいきならが、特別な事ではない事を認識させていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:獅子君。

  5. P/L:ルカ君&ハナちゃん。

  6. P/L:パコ君。

  7. P/L:メアリーちゃん。

  8. P/L:アレックスちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829