P/L:ブランシュちゃん。

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンスの強化トレーニングです。 本日も前回に引き続き脚側行進の強化と課目ごとの動きのチェックに重点をおいて進めさせて頂きました。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。

脚側停座へのコマンドに反応は、以前よりも素早くなりました。今後は、この反応速度と共に、一度で正しい位置に脚側停座ができるように強化していく必要があります。少しだけ、脚側停座のポジションが斜めになりやすい傾向がありますので細かな部分の修正をしていきましょう。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。

紐付き脚側行進のポジションは、理解できているようになってきていますが、集中力の持続が今後の課題です。ゴールデンらしい脚側行進の表現力は、とても魅力的ですので意欲と集中力のバランスを調整しながら最後まで集中を切らさない脚側行進を目指していきましょう。紐なし脚側行進になると、少し遅れる傾向も出ていますが、スタートの際の指導手の動きも改善が必要な点があります。1歩目を、あまり大きく出てしまうブランシュちゃんとの同調性が取れなくなりますので、ブランシュちゃんの反応を見極めながら同調性を高めましょう。但し、この動き見極めと言うのは、あくまでも意欲や集中力のある状態からのスタートのことで、意欲の低下を補う為に、ブランシュちゃんに指導手が合わせるという意味ではありませんので注意しましょう。

伏臥は、後脚が崩れずに伏臥の姿勢を維持できるようになっていますので行動を習慣化させてください。立止に関しては、まだ少しだけ前足始動ですので、今後も後脚始動を心がけて立ち続けることを意識させましょう。

クリックをすると大きな画像でご覧になれます。


関連記事

  1. with sarada 125th Yokohama-School

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. 広島県消防学校救助科特別授業

  5. P/L:凜ちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:アレックスちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829