P/L:リサちゃん

今日のリサちゃんのレッスンは、コマンドに対してのポジションの修正トレーニングです。特に脚側停座の位置とそれに伴う脚側行進や伏臥の際のポジションなど、現在の認識と動きの修正を行いました。

脚側停座が後方にズレている為に、全体的に遅れ気味の脚側行進になり易いのが現状です。更に指導手の動き方が、その遅れをカバーしようとして後方を見る形になりますので、余計にリサちゃんの脚側行進は後方で脚側するようになります。あくまでも指導手の姿勢は正面を向きながら、リサちゃんのポジションを正しいポジションに移行できるようにしていきましょう。また脚側行進を強化する際に、指導手の「欲が勝り」正しい脚側行進をしている際に誉めたり報酬を与える事をせずに、リサちゃんの意欲が低下した際に、その低下した意欲を上げる意味で報酬を出していますので、この方法を続ける限り、脚側行進の意欲は維持できませんし高まりませんので注意してください。

伏臥も、今日のレッスンで脚側停座のポジションを改善出来たことで正しい位置に伏臥ができるようになってきていますので、レッスンをした脚側停座のポジションのトレーニングを続けて正しいポジションを理解させると共に、指導手の視界から見たリサちゃんのポジションを確認してください。


関連記事

  1. P/L:紅莉ちゃん

  2. P/L:ルカ君。

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:大和君

  5. P/L:ルードリッヒ君。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ぼたんちゃん

  8. P/L:アルウェンちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31