P/L:エンジェルちゃん

今日のエンジェルちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングです。自由選択課目の完成度を高める為の基礎トレーニングを中心に行いました。

「お手・おかわり」「抱っこ」「行進中の停座」の強化トレーニングでは、1つ1つの動作や、コマンドを出すタイミングと指導手の動き方などを確認して頂き、日頃のご自宅でのトレーニングで注意しなければいけない点などについてもお話しさせて頂きました。どの課目も、静止姿勢の維持が課題ですので、すぐに動かないように注意をしましょう。

難易度が一番高い脚側行進は、スタート時の指導手がコマンドを出すタイミングと屈折時の声視符のタイミングを実践しながらエンジェルちゃんの反応を観察して頂きました。以前よりもエンジェルちゃんの視線も上を向ける場面が多くなっていますが、期待感を持たせながらトレーニングを進める必要があります。脚側停座のポジションもスタート時は真っ直ぐですが、課目終了時は、斜めになり易くなっていますので、真っすぐに脚側停座ができるように視符を早目に出すタイミングを覚えて下さい。

後半は、大好きなディスクでエネルギーを発散してもらいましたが、ディスクのレトリーブにも課題がありますので、飼い主さんとの正しい関係性を再確認して行動の修正と強化をしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:クーちゃん。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. P/L:プリモ君

  4. P/L:ウィル君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031