P/L:こはくちゃん。

久しぶりのレッスンとなった、こはくちゃんは日頃のお散歩などでは大きな問題もなく3頭の中では優等生との事でした。

今日は、今までトレーニングをした アテンションコマンドへの反応や基本的なコマンドの実行性などを確認させて頂きました。久しぶりのトレーニングという事もありますが、周りの環境刺激に対しての反応の方がコマンドの実行性よりも上回っている為に、なかなか飼い主さんからの声がけなどにも反応できない状態でした。そこで、再度アテンションとアイコンタクトの 基礎トレーニングを実践して頂き、現在の課題であるハンドコンタクトの修正などを行い改善して頂きました。また、飼い主さんがリードでのコントロールを無意識に行いますので、現状の自発性や自主性の確認につながっていませんので、再確認していきましょう。「待て」の姿勢の維持なども、日頃からチェックして今までトレーニングをしてきたコマンドの確認を怠らないようにしてステップアップさせてあげて下さい。

関連記事

  1. P/L:アメリちゃん

  2. P/L:Beeちゃん

  3. P/L:風斐君

  4. P/L:蘭ちゃん&金太郎君

  5. P/L:モコちゃん。

  6. P/L:トナ君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ウィル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031