P/L:アスラン君

今日のアスラン君のレッスンは、オビディエンスコマンドのステップアップトレーニングとレトリーブの現状の確認などです。

ご家族が共通してトレーニングを進める事で、同じコマンドを同じように実行できてきています。時々、不服従の傾向も見られ始めていますので、コマンドを出す側も、出したコマンドは必ず実行させられるように努力をしましょう。

今後のステップアップは、飼い主さんの視線の改善です。常にアスラン君を見ている状態ではなく、視線を外しながら誉めたりトリーツが出る事を実践できるようになると今以上にアスラン君の集中力は高まります。

また、現在理解している「Sit」「Down」「Stand」「Come」「Stay」「Heel」「Take」のコマンドをシンプルに日常生活に活用し落とし込めていない事が判明しましたので、教えたコマンドでアスラン君をコントロールできるようにしていきましょう。

前回までの宿題だった「Take」でのレトリーブの強化トレーニングは、ママが頑張ったようで一定の形にはなってきました。

失敗をさせないように必ずロングリードを活用している事は、とても大切な事ですので、次のステップとして、どんなターゲットでも確実にレトリーブ出来るようにトレーニングをしてみましょう。現段階では、ターゲットの種類によりレトリーブの実行性に変化が出ていますので是非、頑張ってみて下さい。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:マグ君

  3. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:凜ちゃん。

  6. P/L:ハル君

  7. C/L:寿司君

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930