P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、前回のレッスンの復習と新しいアクティビティーへの挑戦です。日常ではドックカフェでの「アンダー」の実践なども経験できているようですし、出来ている部分と今後の改善点への取り組みもシッカリと確認してトレーニングをしていきましょう。

「アンダー」のコマンドで更にスムーズに姿勢をとれるようにしていく事と「ヒヤー」のハンドシグナルでの移動もステップアップしていきましょう。

前回よりも「ついて」のコマンドには実行性が伴うようになってきていますが、まだコマンドを無視して刺激を優先してしまう場面もありますのでスキのない対応が必要です。

伏臥の姿勢や立止の姿勢からから脚側停座に戻す場合に、正しいポジションに戻ることができていませんので、戻るポジションを再確認させていきましょう。

呼び戻しの「来い」に対しての反応は徐々に理解は深まっていますの刺激のある環境下でのトレーニングで更に強化しましょう。

ディスクへの興味や意欲はとても強いですから、新たな挑戦として取り組むことも飼い主さんとのコミュニケーションの1つとなると思います。


関連記事

  1. P/L:玄武君。

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. P/L:ウラ君

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:モコちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28