P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

今日の権三君&一二三ちゃん&零ちゃんのレッスンは、それぞれの課題やレベルに合わせた「座れ」・「待て」・「伏せ」・「ついて」などのコマンドの基礎トレーニングです。

特に基礎となる「座れ」のコマンドに対して、俊敏に従うというよりも従う前にトリーツが出るか出ないか?の判断が先になっているようで飼い主さんの手の動きを見ていますので改善が必要です。

零ちゃんは「待て」のコマンドの持続性がまだありませんので、短い距離から動かない事を繰り返し理解させていきましょう。「ついて」のコマンドは、飛びつきが出てきますので、安定して歩けている時に誉めてトリーツを与えるようにして下さい。「伏せ」のコマンドの理解も出来ていますので、「座れ」での「待て」と同様に「伏せ」で「待て」の姿勢の維持や時間を延ばすトレーニングをしていきましょう。


一二三ちゃんは、特に「座れ」のコマンドに対しての抵抗感が強くなっています。またパピーの頃から改善をお願いしていましたが、真っ直ぐに座れていませんので後脚を崩さずに真っ直ぐに座るトレーニングもして下さい。「ついて」のコマンドは、飼い主さんよりも先行して歩き、傍について歩くというよりもトリーツを持っている手に対して動いています。通常のリードで工夫しながら、一緒に歩くためのコマンドとして理解させていきましょう。「伏せ」で「待て」も集中力を持続できるようにトレーニングをしてみて下さい。


権三君は、以前からトレーニングをしていますのでコマンドの意味の理解は進んでいますが、トリーツの取り引きの感覚が強くなっています。正しいルール作りを再確認して、今まで築き上げてきた関係性も含めてコマンドの精度を向上させてください。


関連記事

  1. P/L:Jrちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:マロンちゃん。

  4. P/L:紅莉ちゃん

  5. P/L:Mike君。

  6. P/L:リリアちゃん

  7. P/L:トナ君

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031