P/L:レティちゃん&モモちゃん&リュウ君。

今日のレティーちゃん&モモちゃん&リュウ君のレッスンは、それぞれの課題ごとのトレーニングを行いました。

レティーちゃんは脚側行進への安定した動きの理解が進んできていますが、意欲を低下させないように維持することも必要です。その為には、分解トレーニングを取り入れるセッションも加えていきましょう。

今日は、復路へのターンをコンパクトに同調してターンできるようにワンポイントのトレーニングを繰り返しました。このターンの動きで必要なのは、ターンをしながらのアイコンタクトです。脚側行進の集中した状態のままターンできるようになると理想的にコンパクトなターンができます。屈折も同じことが言えますので脚側行進の集中を大前提としてトレーニングを進めていきましょう。刺激の強い中でしたが良く頑張れていました。伏臥の肘浮きは、コマンドの実行性の強化を進めて下さい。


モモちゃんは、右屈折のコーナーの動きの膨らみやターンの動きの膨らみの改善と脚側停座の修正などです。脚側行進の先行傾向の動きは脚側停座のポジションのズレにも連動されます。コーナーの膨らみに対しての指示を出すタイミングが、まだ遅れたり早かったりと伝わりずらい状態ですので指導手の努力が必要です。同時に誉めるタイミングや誉め方などもピンポイントで表現できるようにして下さい。

伏臥の肘浮きは、レティーちゃん同様にコマンドの実行性の維持と解除のコマンドの理解を考えながら進めていきましょう。


リュウ君は、脚側行進の基礎トレーニングですが、今日はコーナーとターンを含めてコンパクトに動き同調性の高い脚側行進を意識できるようにトレーニングを組み立てました。

左手とリードを持つ右手のコントロールが右屈折とターンの動きと左屈折の違いを理解しながらタイトに動けるように意識させましょう。伏臥の姿勢の理解は分かりやすく丁寧に進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:プーちゃん。

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:ルカ君。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. お知らせ。

  6. P/L:ブランシュちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728