P/L:ブランシュ

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。 前回のレッスンと同様にオフリードの状況設定で、コマンドの理解や実行性の確認を行いました。

脚側停座のポジションのシェイピングと同時に脚側行進の修正と強化を行いました。脚側停座のポジションの意識は、前回よりも良くなっていますが脚側行進のポジションが安定せずに斜行した状態での脚側行進が癖になっています。これは、今までの生活の中で右手からトリーツがでている可能性が非常に高い為に、右手を覗き込む動きが斜行の要因になっていますので左側のポジションをキープできるように修正していきましょう。

伏臥は、後脚が崩れる癖がありましたがスフィンクス型に伏臥して維持できるようになっていますので、前回行ったリラックスと伏臥の違いを今後も明確に実践して下さい。立止に関しては、姿勢の維持時間が、まだ延びませんので立止の後には停座させないようにトレーニングをしていきましょう。また前足始動ではなく後脚始動で立止ができるようにトレーニングをして下さい。

招呼の課目とは別にアテンションでの呼び戻しの強化も今後は行なうようにして下さい。臭い嗅ぎの頻度が高いですから、臭い嗅ぎよりもコマンドを優先できるための基礎トレーニングですのでタイミング良くシッカリと誉めてトリーツも有効的に活用して下さい。

関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:獅子君。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:ブルース君。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. ー お知らせ ー

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930