P/L:トラ君。

今日のトラ君のレッスンは、先週に引き続き社会化を兼ねたお散歩や自由運動でのストレス発散や基本的なコマンドのトレーニングです。

保護犬であるトラ君は、充分な社会化の経験が無いこともあり、現在の課題である第三者・自転車・乳母車・バイク・大きな音などに対しての強い恐怖心から逃避行動になり呼吸や引きが強くなります。ここ数回のレッスンではメンタル的に安定できる場所も出来ましたし、少し勇気を出して広い広場へ出て甲斐犬らしく駆け回ることもできるようになりました。幸い、他の犬に対しての恐怖心は無く友好的ですので他の犬との遊びを通じながら、これからも社会化を1歩ずつ進めていきましょう。

メンタルが安定していない状態では、どんなコマンドも教えることは出来ませんので、まずはメンタルの安定を図りながら、落ち着いた状態でコマンドのトレーニングをしていきましょう。今日は、一緒に歩く為に「アトヘ」のコマンドのトレーニングを行いましたが、飼い主さんもトリーツを使ってのルアートレーニングやトリーツを与えるタイミングなどが初めてでしたので、まずは室内で今日のレッスンを復習して頂きながら屋外でもできるようにしていきましょう。屋外でもトラ君のエリアでは、前へ進めるくらいまでにはなっていますので、是非頑張って下さい。


関連記事

  1. P/L:メアリーちゃん。

  2. with sarada website リニューアルオープンしました。…

  3. P/L:いちごちゃん。

  4. with sarada Lodging training in MON…

  5. P/L:ラルフ君。

  6. with sarada 111th Yokohama-School。

  7. P/L:リンゴスターちゃん。

  8. P/L:大豆君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930