P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、基本的なコマンドトレーニングやお散歩でのほかの犬とのすれ違いトレーニングなどです。

公園で一定の距離間のある場合は、飼い主さんも落ち着いてコマンドを出せますが、どのようにコントロールすることがベストなのか?を臨機応変に対応できるようにしていきましょう。自分の正面にお座りをさせて無視をさせる体勢とヒールポジションをさせて相手の犬を認識させながら無視をさせる方法をトレーニングしましょう。

アンダーのコマンドの理解も進みましたので、左右どちらからでもアンダーのコマンドが実行できるようにしていきましょう。解除までの指示の仕方は室内からトレーニングをして下さい。お散歩は、以前よりも遥かにスムーズになり飼い主さんを意識して歩けるようになっていますが、狭い歩道でのすれ違いは、難易度が高くなりますので、現在の花音ちゃんの課題であるアテンションの強化を進めてください。無意識のうちに飼い主さんは、花音ちゃんに対するアテンションを遣いすぎており音響洪水になっているようです。屋外の誘惑刺激の強い条件でもアテンションを優先できるように強化トレーニングを進めてください。

関連記事

  1. with sarada 120th Yokohama-School

  2. P/L:モコちゃん。

  3. P/L:パルフェ君。

  4. P/L:マフィン君。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. with sarada 118th Yokohama-School

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. with sarada Lodging training in MON…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930