P/L:レティーちゃん&龍君

今日のレティーちゃん&龍君のレッスンは、オビディエンストレーニングです。

レティーちゃんは、脚側行進の強化トレーニングですが、指導手の動き方やトレーニングのステップアップについての組み立てを確認しながら進めていきたいところです。特に屈折の動きの改善についてのトレーニングになると、屈折にしか指導手が意識できなくなりますので、あくまでも脚側行進の動きを確認しつつ屈折の動きの改善と強化トレーニングを進めましょう。招呼の際の指導手との接触の回避トレーニングも丁寧に繰り返さないといけませんので状況を確認しながらステップアップしてください。伏臥と立止は、脚側停座のポジションから真っすぐに実行できるようにして下さい。行進中の伏臥は、伏臥の課目の動きの延長ですが、脚側行進を維持する事を前提にトレーニングをしてください。


龍君は、前回のレッスン同様に屈折の体感を強化して指導手を意識できるように進めています。前回よりも距離間の認識が高まっていますのでタイミング良く誉めるようにしていきましょう。招呼の動きは、現状の反応速度を維持しながら進めて下さい。伏臥と立止に関しては、指導手からのプレッシャーを感じることが、まだありますので実行後の姿勢の維持時間を延ばせるようにして下さい。


関連記事

  1. C/L:ナラちゃん

  2. P/L:リリアちゃん

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:ハル君

  5. P/L:マフィン君。

  6. 神奈川訓練士会訓練競技会。

  7. P/L:のあちゃん

  8. P/L:麦ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031