P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、オビディエンスコマンドの基礎トレーニングとステップアップです。

インドアではなく屋外でのトレーニングで現状の確認を行いながら課題への取り組みを行いました。脚側行進は、トリーツとボールを使いながら意欲を高めてのトレーニングにチャレンジして頂きましたが、ボールへの意欲の方が強い為に、脚側行進がバラついてしまう傾向が見られます。これは指導手のコントロールなども要因ですので、単に意欲を高める為にボールを使うのではなく、あくまでも集中力を高められるような指導手側のテクニックが必要になります。

立止と伏臥に関しては、脚側停座のポジションが斜めになりズレている事で、右側に被り気味になっています。

この修正も指導手側がカノアちゃんの脚側停座への意識をどの程度徹底させられるか?によりますし、右手への意識が以前から高いのも要因の1つです。脚側停座が真っすぐに修正出来る事で、立止も伏臥も真っすぐに実行できるようになります。

また伏臥に関しては、実行性と姿勢の維持に課題がありますので、ボール遊びの中にも伏臥の姿勢を取り入れて、伏臥の姿勢と姿勢維持の強化を進めましょう。

ボールを持って動いても、ボールを奪いに行かない事や伏臥の姿勢を自主解除しない事などを遊びの中のルールとして楽しく学ばせましょう。

この遊びの中にも、指導手側のパターンを外すテクニックが必要になりますのでカノアちゃんとの知恵比べを楽しんでみて下さい。


関連記事

  1. with sarada 122th Yokohama-School

  2. P/L:つゆちゃん

  3. P/L:カノアちゃん

  4. P/L:ローキーちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:STORM君

  7. P/L:こじろうちゃん

  8. C/L:グミ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829