P/L:マイル君&チコちゃん。

今日のマイル君&チコちゃんのレッスンは、前回のレッスンの復習とトイレトレーニングの進捗状況などです。

2頭の変化と成長

前回のレッスンで、現状の課題に対しての対応をどのようにすべきか?を理解して頂いた事で、ご家族での2頭へのアプローチが明確になり、気持ちが伝わりやすくなった事で、犬たちにもご家族にも変化と成長が見られたようです。

アテンションで呼ばれると嬉しそうに走ってきて、飛びつくのではなくお座りをしてアイコンタクトができるようになってきました。2頭の犬同士の係わり合いを優先してしまうと飼い主さんとの関係が深まりづらくなりますので、1頭ずつのトレーニングをベースにして、2頭を出してもそれぞれのアテンションで、それぞれのご家族が呼んだ人の場所へ戻れるように出来ることは、とても高度なことです。

基本的な「お座り」のコマンドも飼い主さんがコマンドの意味を理解して教えていかないと、トリーツの取引だけになってしまいますので解除のコマンドが出るまで、座り続けることを教えていきましょう。今日のレッスンでは、この第一段階がクリアできていましたので次回は、次のステップを行いながら「伏せ」の姿勢でも同じように姿勢を維持できるようにトレーニングをしてみてください。

将来的にはリビングでフリーで居られることを目指していますので、1日の中にも同じような時間を経験させるように工夫していきましょう。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. with sarada 107th Yokohama-School。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:凜ちゃん。

  7. 雪山捜索救助連携訓練。

  8. P/L:凜ちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930