C/L:エマちゃん

カウンセリングでFIELDにお越し頂いたのは、エマちゃん(甲斐犬2ヶ月♀)です。先住犬のジャスパー君(スタンダードプードル11歳♂)との関係性とエマちゃんのパピー期の社会化や今後の育成についての取り組み方についてのレクチャーと実践トレーニングです。

好奇心旺盛ですし、人に対しての懐っこさもあり初めての環境でも活発に行動が出来ています。犬舎に居る頃から「エマ」というアテンションで呼ばれていたこともあり、既にアテンションには一定の反応を見せていますので今後も強化していきましょう。

早速、FIELDのミーラーマジックに誘惑され、鏡の向こうと交信中のようでした。先住犬のジャスパー君に対しても物怖じすることなく遊びを仕掛けていますが、ジャスパー君からすると現在は、少し迷惑な存在ですので状況を良く観察してあげて下さい。

これから3ヶ月にかけての社会化は、エマちゃんの長い犬生にとって一番大切な時期ですので、外の刺激に対しての良い経験を積ませながら成長と共に変化する動きや反応を飼い主さんが見極められるように飼い主さん自身のスキルもレベルアップしてください。また、先住犬のジャスパー君も、多頭飼いの場合のルールなどを理解さる必要もありますので、過去のトレーニングを思い出しながらリトレーニングをしながらシニアライフが充実するように考えてあげましょう。


関連記事

  1. C/L:こじろうちゃん

  2. P/L:グリ君

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:パコ君

  5. P/L:つぶらちゃん

  6. P/L:ウィル君。

  7. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  8. P/L:モロ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031