P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、前回のレッスンの復習とステップアップのトレーニングです。

2頭引きの確認

現在は1対1のトレーニングをメインに考えていますので2頭引きを積極的に取り入れていませんが、現状のコマンドの理解度の確認を含めて2頭引きでの動きの確認をして頂きました。

余裕を持って歩ける道とタイトなコマンドで歩く道での区別なども理解させる必要がありますが、現在の確認という点では、以前のトレーニングを開始した時点から比較すると飼い主さんも犬たちも成長が見られます。特に飼い主さんを意識して歩けることが一番の成長です。

「Come」の反復トレーニング

前回のトレーニングでの「Come」のフィニッシュの姿勢の安定化について、今日も何度か繰り返しながら確認をし、ゲイリー君の自発性を引き出させるようにトレーニングをして頂きました。

コマンドを出す側の飼い主さんの動き方が不安定ですと、正面に真っ直ぐ座る事が出来なくなったり動きやすくなりますので落ち着いて冷静にコマンドを出して対応できる余裕を持ちましょう。今日の動きの中にも、曲がった瞬間にゲイリー君が自発的に向きを変えることが出来るようになっていますので、その瞬間の誉めを忘れないようにして下さい。

1対1の遊び

ゲイリー君のフライングディスクも、だんだん面白くなり動きも様になってきました。飼い主さんのスローイングもゲイリー君を進行方向に走らせるターンの動きを取り入れる事で相乗効果で良くなっています。

マー君のPULLERのレトリーブも、飼い主さんと1対1でシッカリとレトリーブし引っ張りっこの形まで進めるようになっていますので、今以上に引っ張りっこの楽しさを感じさせられるようにしてください。

 


 

 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/L:ぽんず君。

  2. P/L:プーちゃん。

  3. P/L:花音ちゃん。

  4. C/L:チョビ君。

  5. P/L:きなこちゃん。

  6. P/L:ルカ君。

  7. P/L:ウィル君。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930