P/L:モコちゃん。

初レッスンのモコちゃん(ミニチュアシュナウザー3ヶ月♀)のトレーニングは、初めて犬を飼われるという事で、今後の育て方や必要なトレーニングについて、ご家族揃ってのレクチャーとポイントトレーニイングを行いました。
ブリーダーさんでの3ヶ月までの社会化が適切に行われている事もあり、環境が変わった状態でもメンタルは安定しているようです。今まで遊んでいたオモチャや新しい家族にも上手に対応できていますし、適応能力はとても高いようです。これから時間の経過と共に、今よりも本来の性質的な面が表現されると思いますので、良く観察しながら今後のトレーニングに活かしていきましょう。
まだアテンションを理解できていませんので、日常の生活の中から教えていく事と、チェックシートを作成してトイレトレーニングを進めながら成功の確率とコマンドの関連付けを進めてみて下さい。
サークルの使用の仕方やトイレの場所の認識など、様々なチェックやルールが必要になりますが、愛情いっぱいに育ててあげる事が最も大切な事ですので成長と共に飼い主さんも様々な知識を蓄えながら良い関係を構築できるようにしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. オビディエンス合同レッスン。

  2. P/L:パルフェ君。

  3. P/L:マー君&ゲイリー君。

  4. P/L:ムッシュ君。

  5. P/L:凛ちゃん。

  6. P/L:くう君。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728