P/L:凜ちゃん

今日の凜ちゃんのレッスンは、「他の犬」という凜ちゃんには大好きな刺激の中でのアテンションの実行性の向上トレーニングやお散歩の歩き方については前回のレッスンで覚えて頂いた歩き方のチェックをさせて頂きました。
また新しいコマンドのトレーニングや「待て」のコマンドトレーニングのチェックもさせて頂きました。
刺激の中でのアテンションに関しては、まだ飼い主さんの言葉が伝わる距離間が縮まらず、中々アテンションだけではコントロールできない状態ですが、以前の状況よりも改善はされています。ただ、今後のトレーニングでは、もっと誉め言葉の表現力を上げていかないと誘惑刺激の中での凜ちゃんを振り向かせる事は難しくなります。同じように誘惑刺激の中での「待て」などのトレーニングも、現在の最高レベルのトレーニングをするのではなく環境刺激のレベルが高い時はトレーニングレベルを下げるようにして失敗をさせないように積み重ねていきましょう。新しく教え始めた脚側停座のコマンドの導入も楽しく教えていく事が一番大切です。
お散歩に関しては、刺激に対してのダッシュや落ちているモノに対しての興味や拾い食いの反応を未然に阻止できる飼い主さんの観察力が以前よりも高まっていますので、意識して歩ける時間も長くなっています。今後は、リードが張らない状態で歩けるようにする事と今まで行ってきた反応を自ら我慢できた行動をシッカリ誉める事ができるようにすることも大切です。今日のようにお散歩の際に意識できるような歩き方が安定してくるとオートマチックシットも確実にできるようになりますので新しいコマンド同様に楽しく教えて引き続き魅力的な飼い主さんを目指して下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:凜ちゃん。

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. with sarada Lodging training in MON…

  4. P/L:ドンタ君。

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. P/L:トナ君。

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:ここちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031