P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

今日のブルース君&リンゴスターちゃんのレッスンはオビディエンストレーニングです。
ブルース君は前回の脚側停座の基本的なトレーニングや正しい姿勢に関しての反復トレーニングでは、集中力が出てきていますが、今よりも更に持続時間を延ばしていきましょう。また指導手の視線で集中が切れてしまう事のないようにブルース君を見ないで正しいポジションを誉めたり見ないで報酬を与えるなどの工夫で改善してみて下さい。
脚側停座からの脚側行進への移行も、まだスムーズではありませんのでコマンドを出すタイミングと視線の関係をもう一度確認して整理しながらトレーニングに活かしてください。招呼での1声符は、まだ周りの環境に左右される場合が多いですから、このような改善にも脚側停座の集中が基本となります。

リンゴスターちゃんの脚側行進は、最小限のコマンドと最小限の誉め言葉で紐付きと紐なしができるようになってきています。まだ、所々で集中力が切れてしまう場面はあるものの課題であった遅れに関してもポジションが安定してきつつありますので、基礎トレーニングも取り入れながら進めていきましょう。招呼に対してのは反応は非常に良くなってきていますし、その後の脚側行進も集中できています。伏臥の課目や立止の課目での脚側停座へのスムーズな切り替えに、まだバタつきがありますので改善していきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. P/C:ゼオン君。

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:モコちゃん。

  5. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  6. P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

  7. P/L:スフレちゃん。

  8. ノーズワークグループレッスン ー Step up Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031