P/L:杏月ちゃん

今日の杏月ちゃんのレッスンは、トイレに関しての飼い主さんからのご質問と今後の変化に注意をして頂く点についてのレクチャーを行い、ランでボールを使ったレトリーブやコマンドの基礎トレーニングを行いました。

レトリーブは大好きなようですが、飼い主さんに持ってくるよりも飼い主さんに追いかけてもらいたいタイプのようです。これは遊び方を改善するだけで本来のレトリーブに修正ができますので飼い主さんの頑張りに期待します。

レトリーブに関連した「呼び戻し」に関しては、現在の方法はトリーツを先行させて呼んでいますので、杏月ちゃんと取引をせずに、コマンドに従った事に対しての報酬にトリーツを使うようにして下さい。

呼び戻しの最終ポジションは、飼い主さんの正面でお座りですので、戻ってきた杏月ちゃんを撫でるだけでは、そのままスルーしてしまいますのでシッカリとお座りで止めれるようにして下さい。またトリーツの与える頻度も変化をさせないと、トリーツを食べてすぐに動くようなパターンにはしないようにして下さい。

「お座り「伏せ」「お座り」の連続コマンドに関しては、既にコマンドを理解していますので、飼い主さんのコマンドの出し方や誉めるタイミングとトリーツの頻度などを工夫して安定させましょう。

とても意欲的で機敏に動けていますので、杏月ちゃんの反応速度に飼い主さんが慌てないように、冷静な観察力も必要です。これからの成長が本当に楽しみです。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. P/L:カノアちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:パルフェ君。

  5. トレーリンググループレッスン。

  6. P/L:杏月ちゃん

  7. P/L:ヴァイス君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930