オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、モモちゃん・たんぽぽちゃん・レティーちゃんです。

モモちゃんは、ターンを含めた全体的な流れの中での動きの確認と紐無し脚側行進の同調性の確認を行いました。第一屈折では、動きの改善が見られるようになりましたので、第二屈折とターンの動きも向上させていきましょう。指導手の歩速や体符も意識的に無くしていかないと、モモちゃんの動きの基準の見方が安定しなくなります。伏臥の実行性は、徐々に高くなっています。立止は、今までよりも更に後方に立たせる意識でトレーニングをしてください。


たんぽぽちゃんは、脚側行進の実行性の向上を目的とした基礎トレーニングです。現在の指導手とたんぽぽちゃんの関係性の中で、イニシアティブをたんぽぽちゃんに握られていますので指導手主導のトレーニングの組み立てができなくなっています。以前のようなコマンドに対しての喜求的な反応が見られませんし、結果的に報酬が得ることができていますので必要以上の動きをする必要がないことも理解しています。モチベーターに関しての考え方も今一度、再考して、モチベーターレベルを向上させる意味や目的を再確認してください。


レティーちゃんは、前回のレッスンの課題である課目間における臭い嗅ぎの行動に対して、指導手が観察力を高めて集中させるトレーニングを行うことが求められます。ひも付き脚側行進も紐なし脚側行進も一定のリズムで、必要以上に合わせることなく動く習慣を身につけていきましょう。行進中の伏臥の肘浮き対策に関しては、丁寧に進めていく必要があります。今日のレッスン内にも進歩が見られますので継続していきましょう。


関連記事

  1. 東京防災展2018

  2. P/L:モコちゃん。

  3. P/L:レオン君。

  4. P/L:ぼたんちゃん。

  5. with sarada 125th Yokohama-School

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:トナ君。

  8. P/L:ヴァイス君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930