P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君ゲイリー君のレッスンは、お散歩トレーニングと基本コマンドのトレーニングです。
2日前の雪が解けている場所が多くなりましたが日陰の路面は、まだ雪があったり雪解けの水が今朝からの氷点下の気温で凍ってしまい非常に危険やお散歩コースになっています。
しかし、犬の立場からすると気温が低く雪もあり、絶好のシチュエーションは、いつもよりもテンションが高くなり普段なら実行できるコマンドもルーズになりがちですので、確実にコマンドを実行させる場面と開放してストレスを発散させる部分を適切にコントロールしてあげる事が大切です。
危険なコースをクリアしても、いつもレトリーブで遊んでいる河川敷は、まだ雪が残り2頭には魅力的な場所でしたが、いつものようにアテンションへの反応や「Stay」と「Come」の基本的なコマンドを実行させながら短い時間の雪上レトリーブで楽しみました。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. P/L:花音ちゃん。

  4. with sarada FIELD 無料しつけ教室

  5. P/L:レディーちゃん

  6. P/L:レイちゃん&テンちゃん。

  7. P/L:みたらし君&おはぎちゃん&ずんだ君&おかきちゃん。

  8. C/L:チャロ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031