P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

今朝のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、それぞれのオビディエンストレーニングの強化トレーニングを行いました。

レティちゃんは、先日の競技会を終えて今後の課題や強化しなければいけない課目や動きについての基礎トレーニングや、新たに行進中の立止の課目の導入トレーニングを行いました。脚側行進も以前よりも集中できている時間の維持が短くなっていますので集中と意欲を延ばしながら脚側行進ができるように基礎トレーニングを進めました。行進中の立止に関しては、現在の伏臥と停座とのバランスを含めてレティちゃんの理解を感じながら丁寧に進めていきましょう。


アーシャちゃんは、脚側行進の動きが少しずつ安定してきていますので、意欲を高めながら楽しくできるようにトレーニングをしていきましょう。招呼に関しては、反応も良くなっていますので「待て」の維持も今後は状況を見て進めて下さい。伏臥は、1度のコマンドで実行させ、伏臥から脚側停座の動きも1度で出来るように確実に誘導しながら習慣化させましょう。立止も、同じように1度で実行させる事と、立止の姿勢を動かさないように注意しましょう。また切り返しからの脚側停座への動きも丁寧に誘導して集中したトレーニングで終われるようにして下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:シェリーちゃん

  3. P/L:リサちゃん

  4. C/L:ポムちゃん

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. P/L:こじろうちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031